【トリックスター】を紹介したい

はじめに

遊戯王には「スロットアド」と呼ばれる概念があります。

端的に言うのであれば、強い汎用札をたくさん積み込めるデッキが強い、ということです。

(カードサイズちぐはぐでごめんよ)

 

このようなちゃぶ台返し、あるいは先制攻撃である手札誘発を引く確率を上げる、というのは現代遊戯王ではとても大事です。相手の先攻展開に2妨害以上をするためにはデッキの2/5を手札誘発で構築する必要があります。つまりデッキに16枚の枠が必要ということです。3妨害をしたければ18枠も用意する必要があります。メインギミックが少ない枚数で完結することそれ自体がデッキの強みになる時代、ということなのです。

 

では、最も少ない枚数でデッキが組めるテーマとは何か?

 

その答えの一つが【トリックスター】なのです。

 

 

これが【トリックスター】の必須パーツです。なんとその枚数驚異の14枚、26枚もの汎用カードを詰め込むことができます。(その必要があるなら、リリーベルとキャロベインを2枚ずつ抜いて30枠のスロットを用意することもできます。)

 

枚数が少ないということは、その分消費するCPも少ないということです。

UR5枚、SR6枚で組める【トリックスター】、是非皆さんも触ってみませんか?

 

 </p

 

 

え?ちゃんと40枚揃ったレシピ見せろ?

 

しょうがにゃいにゃぁ・・・

 


驚異のUR28枚。

 

汎用札みんなURに設定してるコンマイに文句言ってくれ、俺は悪くない